記録

記録

授業参観 (2回目)

■良かったこと
①小学校の授業参観に行ったこと
2回目の授業参観。
今回は国語。
文章を音読したあとに、小さい「や・ゆ・よ」がつく言葉をひたすら発言していって、最後にひらがなの練習をしてた。
息子は積極的に手を挙げていて感心感心。
3回も当ててもらって「おもちゃやさん」「おもちゃ」「しゃりん」というね。
内容のクオリティは置いておいて(笑)
「はんしょく」とか答えているインテリな子がいてどこでそんな言葉を覚えたのか・・・。

冷房の効いた会社で働いているより、暑い教室での座学の方が何倍もしんどそうと思いました(笑)

 

②息子とゲームセンターに行ったこと
今日はUFOキャッチャー一切なし!
1000円しか使っていないけど、エアーホッケールイージマンションマリオカートのゲームをやって充実感満載!
100円を湯水のごとく消費してしまうUFOキャッチャー系はやるべきではないことがよく分かった。

電車でGOをやりに行ったのになくなってたのが唯一残念だった・・・。

 

③妻と一緒に脚トレをやったこと