記録

記録

授業参観

小学校の授業参観。
初めて校舎に入ってみたけど教室が大きくて驚いた。
僕の小学校は全校100人しかいなかったせいかもしれないけど1.5倍くらい大きかったな。

見たのは図工の授業でそれぞれ粘土で好きなものを作っていた。
粘土をのばして模様を描いている子が多かったかな。
息子は自転車を作っていて、3Dに仕上げていたのでここは感心した。
やるな(笑)

先生はずーっと動き回ってみんなに声をかけていて、これを一日何時間もやっているのかと思うとぞっとする・・・。
次は算数とか国語とか発言する系をみてみたい。

 

■良かったこと
①小学校の授業参観に行ったこと

 

②息子が幼稚園で一緒だったお友達と久しぶりに会えたこと

 

③いつもと同じ食材で違う料理を作ってみたこと
人参、ピーマン、エノキ、豚肉だったら100%野菜炒めだったけど、
今回は豚肉で細切りにした野菜とエノキを巻いて小麦粉を付けて焼いてみた。
味付けは焼き肉のタレを使って手を抜いたけどいつもと違って良い感じ!