記録

記録

えんとつ町のプペル

■良かったこと
①「えんとつ町のプペル」を観たこと
Amazon Prime Videoにて。
キンコン西野にハマっているならこれは観ないと。

YouTubeの色々な動画でこの映画がつくられた背景を知っていたこともあって本当にメッセージ性のある映画だったと思う。
ストーリーがしっかりしている=筋が通ってわかりやすいのが流石だなと思った。
映像がかなり綺麗だったから映画館で3Dとかで観たらより楽しめたんじゃないかな~。

より映画を楽しむには、脚本家の想いを充分に知ったうえで映画を観る、ということを知った。

 

②息子の自転車を買ったこと
Amazonで買ったらバラバラで届き、組み立てたら素人にはとても手に負えなかったのできちんとお店で購入。
息子のチャリを漕ぐスピードが今までとは見違えてて、相当乗り心地が良くなったんだなと思う。
3/11の誕生日プレゼントをようやく買ってあげられた(笑)

 

③料理をがっつりやったこと
トマトで味付けしたロールキャベツ、(ロールキャベツ用のひき肉で余ったものを使った)ハンバーグ、和風のだし雑炊。
子どもたちが腹がパンパンになるまでバクバク食べてくれて嬉しかった。
久しぶりにまともに料理した気がする。