記録

記録

言い合い初め

良かったこと

1. 大好物を作ってもらえたこと

昨日の晩ご飯の肉丼に今日のお昼ご飯のチャーハン。 ありがたい。

2. 妻と言い合い初めをしたこと

1/5からとはな・・・早い(笑) お昼に仕事を一旦中断して、リビングに言ったらなんだか雰囲気が悪い。 妻 vs 子どもたち、妻 vs 妻のお母さん、妻 vs 妻の妹で何かあったみたい。 周りで行われる話し合いを聞いていると気になることがあったので口を出したら矛先が僕に向いて完全にヒートアップ。 ずっと黙ってたら何も起きなかったけど完全に自分から火の粉を浴びに行った感じ。 避けて通れば楽だけど、気になったことには首を突っ込んでいく1年にしよう・・・挑戦の年だし。 ⇒この件に限り、挑戦する必要が無いかも 僕が参入することで1人あたりに割り当てられる怒りパーセントが減るだろうからそれはプラスに捉えるか(笑)

3. 資料作成に没頭できたこと

1日中MTGが無く、チャットもほとんど飛んでこない最高の1日だった。 報告資料を完成させることができて一安心。 (来週からはドタバタするんだろうな