記録

記録

2024年始業

今年最初の業務は妻の実家にて。 子どもたちは朝から出かけてくれたから家の中は静かで結構集中できたな。

良かったこと

1. リリース前の最終確認を行い、重要事項に気づけたこと

来週のリリースに向けて、リリース計画のウォークスルーを行った。 ベンダーさんがデータの不備を見つけてくれて、急遽修正対応のために動いた。 IFされるデータの中身までチェックできていなかったから助かった・・・。 MTGを行うほどのTODOはない認識だったけど、念のため会議を行ったら色々と確認事項が出てきたので実施して良かった。 リリースまであと少し。 タスクの状況確認を細かくネチネチやりきろう。

2. お昼ご飯にラーメン屋に連れて行ってもらったこと

妻のお父さんが提案してくれて、喜んでお供させてもらった。 博多豚骨は今まで1回しか食べたことなかったのでかなり久しぶり。 一緒にチャーハンも食べたかったけど食べきれないからチキっていたらお父さんが注文した分を分けてくれた。 薄味だったけど旨かった。 ラーメンは超細麺で意外と余力を残して食べられたので調子に乗って替え玉もさせてもらった。

流石に腹パンパン。 高菜と紅ショウガがトッピングで食べ放題なのがありがたい。 九州には豚骨以外にも有名なのはあるのかな、他にも食べてみたいな~。

3. 今年最初の業務を集中して働けたこと