記録

記録

45分も電話する3歳児

■良かったこと
①息子が祖父母とたくさん電話で話したこと
息子から見たらひいじいちゃん、ひいばあちゃん。
電話をかけたら、スマホを僕から奪い取って45分も話をしていた。
まだ完全に話せるわけじゃないから、何度も聞き返す祖父母の声が聞こえてきた(笑)
それでもお互い楽しそうだ。
なかなか会えないから、これからもせめて電話で声だけでも聞かせてあげよう。

 

②筋トレをいつもより多めにやったこと
最近やたら夕ご飯を食べすぎてしまう。
せめてもの罪滅ぼしに。。

 

③色々と意識しながら働けたこと
・優先順位をつける
・スピードを意識する
・人の話をとにかく集中して聞いて相手の意図を理解しようとする

同じ時間でいつもより多くの仕事をこなせた。
明日は金曜日。
今週は連休明けのせいか、やることがたくさんあったせいか、あっという間だった。
休みがすぐ来るようなこの感覚は良いもんだ。