記録

記録

初めての競馬場

今日は祝日で珍しく火曜日が休み。
1日雨予報だったけど近くの商業施設に家族で出掛けた。
お昼過ぎからは雨が止んで、家に帰るまで降らなかったので本当に助かった!

 

まずはしまむらに行った。
3000円分買うと特典がもらえるという情報を入手!
しまむらヘビーユーザーの妻の服を買いに行ったのだが、お目当てのものが無くて結局600円分(娘の服)しか買わなかった・・・。

15:00くらいに遅めの昼ご飯をはま寿司で食べた。
3歳の息子もいっちょ前にまぐろ、いくら、ネギトロ巻き、玉子を平らげた。
僕は大学生まで生ものNGだったので、幼稚園児なのにバクバク食べてるのを見るとなんか負けた気分(笑)

その後はスーパーで食材を買った。
いつもならこのまま帰るのだが、隣にある競馬場に子供の遊び場があるということで行ってみた。

 

初めての競馬場。
馬が走るトラックがあって、周りには巨大モニターとその対面に地上4~5階建ての観客席が設置されていた。
とにかく広いし、デカい建物の威圧感が凄いし、圧巻!
トラックの内側に進むと一面芝生が敷き詰められていて、そこに大きなアスレチックがたてられていた。
観客席にはイメージ通り、新聞とペンを持ったおっちゃんがうじゃうじゃしていたけど、トラックの内側はほとんど家族連れだった。

 

しばらく遊んでいるとレースが始まって、自分がいる10メートルくらい先を馬たちがえげつないスピードで駆け抜けた。
はや・・・。
テレビで観るのとスピード感が全然違う!
ぶつかったら余裕でお陀仏するんだろうなというゾクゾク感も。
お金は賭けてないけど生で見るレースはテンション上がるわ。
ゴール直前では群衆の叫び声が飛び交っていて、アニメみたいに本当に叫ぶんだとちょっと面白かった(笑)

 

今や競馬場では子供からじいさんまで楽しめるのか。
トラックの内側に、競馬とは全く関係がないアスレチック(子供の喜ぶもの)を設置するなんてよく思いついたな~。
是非とも今後利用していこう。

 

■良かったこと
①回転寿司に行ったこと

 

②初めて競馬場にいったこと

 

③出かけている間、雨が降らなかったこと