記録

記録

そういえばハロウィーンだった

■良かったこと
①同期と話したこと
職場を出る時にちょうど同期と帰るタイミングが被って駅まで話をした。
同じチームで働くようになってから仕事の話ばっかりだったけど今日はプライベートな話で盛り上がった。
彼女が海外赴任になるかもしれなくて、行くとしたら3年は戻ってこないようだ。
30歳間近にして別れるのか、ひたすら待った後に結婚するのか、それとも先に籍を入れてしまうのか。
時間がなくてあんまり話せなかったけど気になるな~。
疲れなんて忘れてしまった(笑)
仕事以外の話をするのって大事だ。

 

②妻が子供を仮装してくれたこと
息子がカボチャの帽子と服を着た動画が妻から送られてきた。
ちゃんとハロウィーンしてる!
実は同じコスチュームを3年間使い続けている。
なんて物持ちの良さ(笑)
昔はダボダボだったけど今年はジャストフィット!
来年は娘に引き継ぎかな~。

 

③風邪を引かずに過ごせていること
息子も通園時にマスクをつけるようにと幼稚園からお達しがあった。
そしたらなんと妻がアンパンマンと新幹線柄の生地を使ってマスクを作ってくれた!
お手製マスク初めて見た(笑)
そんなすぐに作れるものかね。

妻は今までにもミサンガやキーホルダーなどたくさんのアイテムを手作りしてきた。
何かビジネスできないものか・・・。