記録

記録

コロナの影響が続く

コロナウイルスにより、常駐先が2週間出社禁止になっていたが、更に1週間延長されることになった。
まだ3月になってから一回も行ってないぞ(笑)
ニュースでは相変わらず「新たに感染者がでた」ってニュースをやってて、警戒体勢はまだまだ続きそうだな。

 

■良かったこと
①通勤電車が空いていたこと
在宅ワークの影響なのか?
通勤する身としてはありがたいかな。

 

②同期に久しぶりに会ったこと
人間関係がぎくしゃくしてるという愚痴を聞いた。
働かない上司、それをチクる部下(笑)
仲を取り持つのは大変そうだわ。

 

③夕ご飯がいつにも増して旨かったこと
鶏肉と青梗菜の炒め物、カボチャのマヨネーズ和え、人参とシーチキンをまぜたやつ(ネーミングが難しい)。
妻としてはいつも通り作ってくれたみたいだけど、なんか刺さったんだよな~。
明日のお弁当は華やかになりそうだ。