記録

記録

カプチュール トータルセル

何か覚えるときは「読んだらすぐに復習!」を最近意識している。

記憶に定着させるのに効果的だとDaiGoが言っていたので実践してみてる。

 

1〜2ページ読んだら本を閉じて内容を思い出すだけだから簡単!

人との会話にも使えて、このお陰で最低最悪の記憶力が改善されてきたような気がする(笑)

 

■良かったこと

①国際商業を読み進めたこと

化粧品業界の雑誌。

最新技術を取り入れたDiorの商品について書かれていた。

1,500種類以上の成分をスクリーニングしたり、他にもあれやこれやして、細胞の働きを活性化させる化粧品を作り上げたと。

なんと30mlで16,000円!!

高っ!!

 

中身だけじゃなくて、容器をプラスチックではなくガラス製にしたり、包装に再生紙を使ったり、インクを植物性にしたりとサステナビリティにも配慮しているらしい。

とことん拘ってるんだな。凄い。

 

「カプチュール トータルセル ENGY」

使った方は是非感想を教えてください。

 

②読んだら直ぐ復習、を習慣づけていること

 

ツイキャスを妻から教えてもらったこと