記録

記録

モンハン三昧

■良かったこと
①朝までモンハンをやったこと
朝4:00までぶっ通し!
久しぶりにガッツリ妻とゲームしたわ(笑)
これこそ"休みの過ごし方"だ。
その後寝たんだけど、朝は9:00に起きて午前中はきっちり勉強できたから良し。

 

②歯医者に行ったこと
家族みんなで定期検診。
1人ずつやるから妻の検診中は息子と娘と待合室で待ってたんだけど、
騒ぎ散らしてうるさいことこの上ない。
制する元気もなくなってきたし、他に待ってるお客さんもいなかったからしばらく放置(笑)
(30分というわりと長期間)

「歯」についてはみんな虫歯もなくて◎。
僕は毎回親知らず周りの汚れを指摘されているから
いい加減磨き方を直さないと・・・。

 

③ハンバーグを作ったこと
前回は味が薄かったので、ひき肉に"これでもか"というほど塩コショウを振りかけた(笑)
そして結果は成功!
あとはソースを工夫して更に上手く作れるようにしよう。

お好み焼きもハンバーグも野菜を細かく砕いてぶち込めば簡単にヘルシー料理ができるな。
作るときの手間を省いても完成形をある程度整えれば・・・。