記録

記録

アンパンマンミュージアム

■良かったこと
アンパンマンミュージアムに行ったこと
久しぶりに家族でおでかけ!
しばらく前に移転した後初めての訪問だ。

無料で入れるショップとフードコート、有料の遊び場コーナーがあるんだけど今回は無料部分のみ。

 

まずはショップ!
1歳の娘はバイキンマンのぬいぐるみに一目惚れでずっと離さない(笑)
お気に入りが見つかって良かった。
4歳の息子はアンパンマンのトラックを購入。
トミカが何台あっても欲しくなるもんなんだな~。
言うことを聞かせるネタが増えたぜ・・・。

本屋にはアンパンマン誕生当初の絵本があった!
なんと手は五本指!!
口調もオラオラ系で現在との印象が違いすぎる(笑)
これがアニメ化されてたらホラーだな。

 

次はフードコートで食事。
冷やしうどんと二色どんぶりなど器を持ち帰れるメニューを攻める!
大きめの丼はけっこう便利なんだよね。
ベビーカステラもソフトクリームも頼んで贅沢したわ。

 

洋服屋や手芸屋、アクセサリーショップを見て、最後はアンパンマンのキャラクターをかたどったパンを買って終了ー。
コロナの影響で人が少なかったから快適だったな。
短い時間だったけど充分満喫できた!

 

②お出かけ前にやるべきことを片付けたこと

 

③会社の人とモンハンをやったこと