記録

記録

起きようと思えば、起きられる

だんだんせっぱ詰まってきたぞ。。

突発的かつ期限が近い仕事が舞い込んできてタスクが膨れ上がっている。

久しぶりだな、このヤバい感じ(笑)

 

■良かったこと

①視野の狭さに気づいたこと

朝いちでボスに資料のレビューを受けた。

内容はセキュリティ関連。

すんなり通ることは100%ないと思っていたんだけど、ハッとするような貴重な指摘を貰えた。

1つのシステムに閉じた設計ではなく、会社全体の標準化を視野に入れなくては。

 

②ネットワークに関する勘違いに気づいたこと

ベテランKさんと会話する中で恥ずかしい勘違いに気づいた。(指摘されて気づいたが正しい)

在宅などの社外環境にいる場合はVPNに繋いでもソースIPが会社のグローバルIPとはならない。

知らなかったーーー・・・VPN接続したら社内ネットワーク経由で外に行くと完全に思いこんでた。。。

これ常識なのか、、、。

 

③朝寝坊しなかったこと

今日は朝からボスによるレビューがあるから何が何でも寝坊できない日。

昨晩めちゃくちゃ言い聞かせて寝たらちゃんと起きられたわ(笑)

最近寝坊続きだったのはたるんでた証拠か。