記録

記録

挙式記念日

4年前の今日、結婚式を挙げた。
僕の60歳年上の祖父母も同じ日に挙げたらしく、毎年"結婚記念日だけどちゃんと覚えてる?"と電話がかかってくる。
覚えてるわ!(笑)

 

いつもケーキを買ってささやかにお祝いするのだが、今日は妻が作ることに!
市販のロールケーキに生クリームを塗って、カラフルなチョコレートを模って(かたどって)張り付けると・・・
10分そこらで新幹線のぞみケーキの完成!
黄色のヘッドライトや車体の青いラインをチョコレートでデコってて結構クオリティが高い。
いやぁよく思いつくよな。
つくづく妻の発想力と行動力には感心してしまう。
珍しくみんなで写真も撮って思い出深い1日になった。

 

■良かったこと
①手作りケーキでお祝いしたこと

 

②早起きしたこと
正確に言えば不本意に早起きさせられた。
いつもはノンビリ寝ている息子が何故か5:00に目覚めて"パパ起きてー"と僕をたたき起こしてきた。
今日は少し長めに休んでようと思ってたのにタイミング悪っ!(笑)
でもおかげで朝やりたいことをたくさんできたから良しとしよう。

 

③休日にやることを前もって終わらせたこと
風呂掃除にアイロンがけ。
今週末は結婚式に出たり友人家族がうちに来たりと予定が詰まっているので、時間があるときにささっと先取り!
結局2時間もかかってしまった・・・。