記録

記録

夏休み最終日

■良かったこと
①祖父母から送ってもらったスイカを食べたこと
90歳近いのによく畑仕事するよな~体力が凄い(笑)
めちゃくちゃ甘くてみずみずしくて腹パンパンになるまでいただきました。
子どもたちは美味しそうにバクバク食べたので電話で伝えてあげたら祖父母も嬉しそうだったわ。

 

CCNA問題集を気合入れて勉強したこと
遂に明日試験。
問題集は3週目に入ったけど範囲が広すぎるので複雑で難しいところをメインに復習。
⇒「OSPF」と「VLAN」
明日の朝に「STP」さえやれば準備はばっちり・・・かな。
早くCCNAの呪縛から逃れて社員登用試験の勉強に切り替えたい!

 

③夏休みの目標だったCloudFormationのテンプレートが一通りできたこと
まとまった時間が確保できる本当に貴重な1週間だった・・・。
AWSのドキュメントをなるべく見るようにしていたけど、細部まで読み込まないとわからないところはQiitaに助けられた。
AWSの方に教えてもらったように、「正しい技術情報は正式ドキュメントで」「活用方法や失敗事例はその他の記事から」というように色んな情報を組み合わせて作業をスピードアップしていこう。