記録

記録

CCNA

1月から勉強してきたCCNAを受験した。

1000点満点中925点で合格!

(ボーダーは835点)

 

全101問中、力を抜いていた分野のワイヤレスLANコントローラーの問題が結構出てきてヤバいかった、、、

勘に頼って選んだ答えが合っていたみたい(笑)

 

7年ぶりの受験だったけど、新入社員のときみたいに「受かれば良い」勉強ではなくきちんと理解したうえでパスできて価値あるものになった。

とはいえ範囲が広すぎて「説明して」って言われても直ぐに答えられないこともあるけど

「この単語聞いたことあるぞ」というアンテナは張り巡らせることができたのでググって思い出せればそれで充分。

 

さて、次はセキュリティだ。

 

■良かったこと

CCNAに合格したこと

 

②タスクに溺れながらも生きながらえていること

完全にパンクしてるけど一応自我は保ててるぞ(笑)

 

AWSのSAの方と会えたこと

構築作業の一環で弊社に来てくれた。

(僕ではないメンバーのお手伝い)

なんと22:00まで一緒に残ってくれるという、、、苦労をかけました。

(仕事の話だったけど)直接話せてなんだかリフレッシュできた気がする(笑)