記録

記録

最強のコネクション

■良かったこと

①プロのカメラマンに撮影してもらったこと

新卒向けサイトの掲載用に僕ともう1人同じ部署の先輩社員とで撮ってもらった。

会議室の席に着いたら、「他愛もない会話をしてください!」って言われて困った(笑)

庶務の方が(筋トレ的に)かなりストイックなの知ってますか?という話から入って、途中経過を忘れたけど気が付いたらバチェラーの話に(笑)

そして、、なんとカメラマンの方は歴代のバチェラーと知り合いだった!!

更にバチェロレッテの出演者とも知り合い!!

なんというコネクションの持ち主・・・。

不動産関係の仕事をしていたときに知り合ったらしい。

年齢は28歳と僕より若くてただただ驚いた(笑)

一緒に撮影した先輩もバチェラーに詳しかったのでカメラマンさん含めてかなり盛り上がった。

掲載されたときにまさかこんな話をしてるとは誰も思わないんだろうな。

かなり自然体で話をしてたので仕上がりが若干不安だけど(笑)

貴重な経験でした。

 

②納期が迫った状態の打ち合わせで未確定事項の方針が定まったこと

決めるための話し合いではまずは「案を発信すること」が大事。

たとえ間違ってても意見が飛び交えば方針は決まる。

むしろ間違ったことを言った方が意見を引き出せる。

○○について決めないといけないのですが、どうしましょうか?、はNG。

 

③腹筋ローラーを100回やったこと

最近、100回メニューをやって極限まで追い込むことにハマっている。

昨晩は腹筋ローラー。

これだけやると腕や足にまで効いてくる。

疲れすぎてぐっすり眠れた。

それでも意外と筋肉痛はうっすらとしか来なくて少し残念。。