記録

記録

バチェロレッテ

■良かったこと
①家族でラゾーナ川崎に出かけたこと
ミシンが壊れてしまったので買い替えるべくビックカメラへ。
そもそもミシンコーナーってあんまり大きくなくて10台くらいしかなかったんだけど、
意外にもほとんどが売り切れ入荷待ち状態だった!
この時期に?
学期はじめでもないし、まさかハロウィーンが近いから売れたのかな(笑)
(今日はなんとなくあたりをつけて帰ることにした)

そのあとは色んなお店を見て回ったんだけど、ここも鬼滅に染まっている!
ゲームセンターの景品はほぼ鬼滅!
なんか行列が出来てるな~と思ったら銀だこが鬼滅とコラボ!
そして帰りに寄ったスーパーでも鬼滅のキャラクターが印刷された缶コーヒーを見て子供がキャラクター名を叫んで手に取る。
もう日本中だわ(笑)

アニメのクオリティが高かったから漫画にも遡及して爆発したんだろうな。すごい!
(・・・鬼滅の話になってしまった)

 

②たこ焼きを作ったこと
夕ご飯はたこ焼き!
でも中身は全てウィンナー。(たこ無し)
うちではこれが定番になってしまったせいで、息子が本物のたこ焼きを食べたらタコを嫌がるという珍現象が以前おきてしまった。
歯ごたえがあって飲み込みづらいのがダメだったみたい。。
節約やアレンジはアリだけど、まずはじめは"本物"を見せてあげないと・・・。

 

③バチェロレッテを観たこと
※ネタバレ注意
バチェラーの男女逆転版。
6話まで来て残りの男性は3名。
男同士のバトルは見ていて気持ちいい!!!
ライバルへ思いをぶつける時は「直接」だし、包み隠さずガツンと言うし。
そしてローズをもらえなかった人が去り際に今まで戦ってきた人たちとハグするシーンは最高。
バチェラーよりメンタルが健全な状態で観ていられる(笑)

杉ちゃんがここまで残るとは最初思っていなかったし、照れながらもストレートに気持ちを伝える姿はまじでカッコイイ!

 

ローズ君はTHEできる男って感じ。

相手の気持ちを汲み取ってキッチリ包み込んでくれるし、年下とは思えないわ(笑)

男性陣にもきちんと向き合ってるのが素晴らしい。

そして黄さんの唯我独尊の感じも盛り上げてくれるんだよね。

ビジネスマンとして卓越してるのが凄く伝わってくる。

 

ここから先は全く予想できないな(笑)

来週の放送が待ち遠しい!