記録

記録

スタジオアリス

■良かったこと

スタジオアリスに写真を取りに行ったこと

息子の小学校入学、娘の誕生日&入園ということで今日は家族四人の写真も撮った。

ちゃんとした写真を全員で取るのは初めてかも!

妻だけうまく笑顔が作れてない写真が何枚もあって笑ってしまった。

結局、僕と息子と娘が笑ってて、妻がすましている写真に(笑)

 

②立ち読みでよいインプットを得られたこと

「30代を無駄に生きるな」

本屋で子どもたちを見ながらパラパラめくってたんだけど非常に良い本だった。

  • 安定を求めるな
  • 質より量をこなせ
  • 怒られるということはそれだけ打席に立っているということ
  • まずは叱ってくれる人の身になって考えろ
  • アウトプットを増やせ
  • 一歩二歩先を読め
  • 起業、副業を始めろ

 

普段から上手く行かなくて叱られることはたくさんあるけど、まずはひたすら量をこなしてアクションし続けるスタイルが間違っていないことを知れた。

今までよりも自信を持って働けそう!

 

③新しくできた、くら寿司に行ったこと

びっくらポンやるためにめっちゃ無理して食べたー。

5皿で1回できるんだけど9回中2回しか当たらなくてショックだった・・・。