記録

記録

家でのんびり子どもたちと過ごす

今日は妻がおでかけ。

 

■良かったこと
①意外と筋肉痛にならなかったこと
昨日はフットサルで走り回ったからとんでもない筋肉痛になるかと思ったけど、全然だった。
股関節とケツが少しだけ、という感じ。
脚トレが効いてることがわかって嬉しい(笑)

 

②講演のタイトルを考えたこと
5/31に30分間コンテナについて話すんだけど、タイトルだけは明日が締め切りだから慌てて考えた。
いかしたタイトルをつけるのがとにかく苦手だから、まずはググる
有効性、具体性、独自性、緊急性を盛り込むことが大事みたい。
試しに考えたものはどれにもかすらなかったから1から考え直し。
結局これにした。
「EC2中心のモノリスシステム&ベンダー丸投げとは縁を切れ!<弊社名>が推進するコンテナ活用術。」

 

③久しぶりに子どもたちをたっぷり可愛がったこと
勿論怒る場面もあったけど(笑)