記録

記録

夢をかなえるゾウ3

■良かったこと

①本を読み終えたこと

「夢をかなえるゾウ3」

試しに読み始めたこのシリーズも気付けば3作目を読み終えてしまった。

ストーリーを楽しめるのが一番。

そして自己啓発的な要素もあるから一石二鳥。

今回は「失敗や苦しみこそが人を成長させる」というのが大きなメッセージだった。

激しく同意する(笑)

改めて、嫌なことにこそ前向きに取り組もうと思える一冊だった。

 

②新入社員の人たちの名前を覚えたこと

担当システムの紹介をするときにお互いに自己紹介をして気合いで覚えた。

長野県出身と明治大学出身と長野県の大学出身がいて驚いた(笑)

システムに対して積極的に鋭い質問をしてくれて意識も高いし頭も良いし優秀だなと思った。

(僕の新人時代よりはるかにレベルが高い)

情報統括部に良い風を吹かせてくれそうだ。

 

③何時もより早く帰ったこと