記録

記録

パパ友、ママ友

■良かったこと
①新たな通勤ルートを発見したこと
高いビル脇に、木々が生い茂る舗装された道を発見。
緑に囲まれ、褐色のレンガが敷き詰められた真っすぐな歩道が続いていた。
国立公園みたいだ。行ったことないけど(笑)
すぐ近くは大通りでたくさん車が走っているのに、それを感じさせない。
解放的な気分になれるし、距離的にもだいぶショートカットできるて一石二鳥!

 

②野球部時代の友人の子供が生まれたこと
明後日は野球部の友人の結婚式のため一時的に長野に帰省する。
久しぶりに会ってみんなの近況を聞けるのが楽しみだ。

そして、式を挙げる人とは別の友人がパパになったらしい。
ダブルでおめでたい。
がっつり祝福してこよう。
厳しい練習を耐え抜いた仲間がパパ友になるって不思議な感じ。

 

③妻に、ママ友ができたこと
息子の幼稚園バス乗り場を利用している奥様方と話した内容をときどき僕にも教えてくれる。
他のママたちと仲良くなれるか心配していたが、割と仲良くやっていそうで安心した。
来週は遂にママたちとランチに行くらしい。
らしくなってきてる(笑)