記録

記録

神様のカルテ0

今日は会社を早退して、幼稚園に息子を迎えに行った。

金曜日は幼稚園が終わった後にそのまま体操教室をやっている。

久しぶりに見たら園児たちの運動神経が上がっていた!

鉄棒ぶら下がりや跳び箱昇降をスイスイこなしている。

ちゃんと効果が出ているではないか。

そして僕が見ていると運動会はやらないのに体操はちゃんとやるというね。

よく分からん(笑)

 

■良かったこと

①小説を読み終えたこと

夏川草介神様のカルテ0」

今作は当シリーズのスピンオフ的な作品だ。

まず一止(いちと)の大学生時代、次に一止が本庄病院で働き始める前、最後に一止と結婚する前の榛名(はるな)の物語が描かれている。

 

本編では憎たらしい人物の知られざる過去や医療に対する想いを知って、嫌な奴というレッテルを貼っていたことを申し訳なく思った(笑)

まあ誤解を生むような態度ばかりだったからやむを得ず。

 

他のシリーズ同様、今回も気づいたらのめり込んでいて、あっという間に読み終わっていた。

会社の後輩にもオススメはしたものの、"何が面白いのか"と聞かれたら明確に答える自信はない(笑)

他のジャンルに比べてアップダウンが激しくないからわかりづらいのかな。

それでも面白いんだから不思議だ。

 

次はS君に借りた伊坂幸太郎「魔王」を読もう!

 

②息子を幼稚園に迎えに行ったこと

 

セブンイレブンのアイスラテの旨さを知ったこと

クリームが濃厚!

家で作るカフェラテとは大違い。

半分飲んでシロップ入れて味変しても楽しめるし、これははまりそう。