記録

記録

レビュー者:妻

今日は在宅ワーク

朝慌てて準備しなくて良いし、通勤時間も節約できるから楽だな~。

資料作成を進めないといけないのに、テレビつけながらだからほとんど進まなかった(笑)

結局深夜までかかってしまった。

「誰にでも伝わるように」という指摘をボスからもらっていたので、会社やシステムに関する先入観が全くない妻に見てもらった(笑)

あんまり伝わらないだろうなと思っていたら、意外にも理解できたと言ってくれた!

僕の書き方が良かったのか、彼女の理解力が高かったのか・・・。

ポジティブに捉えておこう(笑)

そしてケアレスミスを5、6個見つけてくれた。さすが文章校正の仕事をしているだけある!

相談してみて良かった!ありがとう。

 

■良かったこと

①妻に資料をレビューしてもらったこと

 

②息子と散歩しに行ったこと


③ピラフを作ったこと

炒飯を作りたかったけど卵が無かったので、ピラフに挑戦。ざっくり言うと、適当な具材とご飯を化学調味料で味付ければできることが分かった(笑)