記録

記録

今年度初雪

アクセンチュアによる研修があった。(終日)

内容はロジカルシンキング、資料作成について。

新人向けにやり始めたものを中堅社員も受けさせてもらえることになった。

 

この内容については過去に読んだ本に書いてあるものだったから目新しいものはなかったけど、自分の中の知識と照らし合わせて復習できたので良かったかな。

 

ただ350枚ものスライドによる講義に耐えるのはかなりしんどかった・・・(睡魔との戦い)。

後半はほぼエンジン切れ状態だったけど何とか耐え抜いた。

研修はとても有意義だと思うけど、自分で読みたい本を買ってノートにまとめる方が「やりたくてやっている」ので効果がありそうというのが正直なところ。

 

一応ノートは取ったのでクラウドノートにあげておこう。

 

研修が18:00に終わった後にようやく業務開始。

メールの返信、単発の依頼への対応などなどやることは沢山あったけど早く帰りたかったのでがっつり集中できた!

ある程度仕事を放置して追い込まれてからガッとやるのもありかも(笑)

ひろゆき氏の本にもこのやり方は書いてあった

 

■良かったこと

①眠気に打ち勝ったこと

 

②短時間で複数のタスクを片づけたこと

 

③帰るときには雪が止んでて、電車が動いていたこと