記録

記録

資格アワード

■良かったこと
①資格取得の表彰をしてもらったこと
年間での「資格取得が最も多い人」「困難な資格を取得した人」が部会で発表された。
資格を取得したのでうちの課のみ、ということで他の課のメンバーへの大きな刺激になったのではないかと思う。
ありがたいことに僕はアワードをもらえることができたんだけど、
なんとAmazonギフト券30,000円分!!!
額がでかすぎて腰抜かす・・・。
部長とボスの自腹らしい・・・。
より一層精進せねば。

 

②本を読み終えたこと
「説得は「言い換え」が9割」
言い換えによる説得の事例が書かれていた。
家族相手にも、仕事でもすぐに活用できるものだったのでとても勉強になった。
発言ひとつで物事の進み方も多く変わる。

 

③約束を忘れずに遂行できたこと
朝起きて洗濯物を取り込むというミッションを忘れずに遂行!