良かったこと
1. 息子の「作文の宿題」が休憩時間の話のネタになったこと
お客さんとの問題解決ワークショップの休憩時間にて。
息子の作文がひどい (楽しかった、みたいな一行完結レベル)
↓
まず理由を書いて、詳細を具体的に書け、と言っても伝わらない
↓
懇切丁寧に教える
↓
その時は完成するけど、次回の宿題ではまた元に戻っている
↓
仕事ではみんな1度の説明で理解してきっちり行動してくれるから本当に素晴らしい&ありがたい
という話で盛り上がった。
作文の宿題のおかげで仕事環境にありがたみを覚えるとは思っていなかった。
2. ヘルシーな食生活ができていること
暑さのせいか、食欲があまりわかない。
お蔭でお菓子やジャンクフードを食べることなく、カロリーも抑制できている。
夏に減量って結構良いかも。