記録

記録

ローストポーク

■良かったこと
①本を読み終えたこと
「仕事は『段取りとスケジュール』で9割決まる!」
タイトルに惹かれてまた同じような本を買ってしまった。
印象に残ったのは以下の3点。
・"全てうまくいけば間に合う"という願望を捨てる
・合格ライン、目標を数値化する
・スケジュールを早く決めて、早急に取り掛かること

仕事で計画通りいかないことはしょっちゅうある。
漠然とした時間割で何を達成したのかもよくわからないことや、どうしようか頭を悩ませている間に時間が過ぎていた、なんてこともしばしば。
1冊読み終えたこのタイミングで、再度新たな意識を持って働こうと思う。

 

②旨い夕食を食べたこと
今日は妻がローストポークを作ってくれていた。
月曜から豪華だ。
よくテレビで見るような薄いやつ(それはローストビーフ?)ではなく、厚みがありジューシーでボリューム感たっぷりだった。
完全に僕の好みだ。
薄っぺらいのじゃ食べた気がしないからな。
次の日の弁当のおかずに残すこともなく完食した。
ご馳走様!

 

③仕事中に間食をしなかったこと