記録

記録

社員登用試験対策

■良かったこと

①社員登用試験について教えてもらったこと

課長Kさんから説明を受けた。

社員登用試験はトータル2日間。

1日目は筆記120分とグループディスカッション。

これに合格すると2ヶ月後に2日目の試験。

インバスケットとグループディスカッションとロールプレイと面接を1日かけて行う。

30分かかっても説明が終わらないくらいボリューミーで気が重い。。

昇級するときには必ずこの類の試験が必要となる。

幾度もクリアしてきた課長さんたちってとんでもないんだな・・・。

さて、就活のとき以来のSPI対策とインバスケットの勉強を開始だ。

 

②定時であがったこと

今日はノー残業デーということで定時に会社を出た。

ただし、やるべき事はたんまり。

今日だけでも結構増えたな、、(笑)

数ヶ月前だったらヤバいヤバいってなって手当たり次第にひたすらやってたけど、今は違う。

一旦深呼吸して、やるべき事を書き出して、何が最も優先度が高いか考える。

そして明日、明後日の予定を見ていつなら対応できそうか見定める。

優先度が高いものを1つやっておしまい!

 

精神的に安定しているのは間違いないんだけど、これが正解なのか、のんきすぎて実はNGなのかは不明・・・(笑)

 

③数ヶ月ぶりにオンサイトでミーティングをしたこと