池田日記

記録

増量、開始

大会後、初回のパーソナルトレーニング
トレーナーと今後どうしたいか、どうするべきか、という話ができて方向性が固まった。

  1. 2025年は絶え間なく大会に出続ける
    目標があると毎日のトレーニングに本気で臨める。
    モチベーションも高い状態を維持できる。

  2. 2ヶ月後の次回大会に向けて、1ヶ月増量、1ヶ月減量という超短期サイクルで挑む
    これがハマるかどうか実験してデータを蓄積する。

  3. 仕上がり体重は+6kgを目指す
    今回の仕上がりは59kg。
    勝つためには最低65kg必要。
    ということは増量期は70kgまで持っていく必要がある。
    過去最大体重が62kg。
    これは食いまくるしかない。

良かったこと

1. 今後の方針が固まったこと

2. ベンチプレスのMAXを測定したこと

95kg。
大台までもうちょっと。
大会の優勝者は140kgぐらい、ということ教えてもらい、
やべーって感覚と目標までの差分が見えてスッキリした感覚が半分ずつ。

3. デッドリフトを教えてもらったこと

体全体を強くして筋肉が乗っける為の基盤づくり開始。
しばらくは100kgでメインセットを組んでいく。
同い年のトレーナーのMAXは220kg・・!!

4. 登戸駅向ヶ丘遊園駅間を散歩したこと

パーソナルまで15分くらい時間があったので大学時代に毎日通っていた道を散歩することにした。
10年前はちょっとレトロなお店が多かったけど、現在はタワマンや美容院、薬局にジムなどなど綺麗な建物ばかり。
変わりすぎてて懐かしさが半減したなと思っていたら全く変わってない居酒屋群もあって何となくホッとした。