記録

記録

送別会

今日は会社の送別会。

同じチームとしてお世話になったNさんを含む3人の方が離任する。

Nさんからは本当に良い刺激を受けた。

吸収力があって仕事が早いだけではなく、細かいところまで手を抜かずにキッチリとやりきる。

僕は同じ作業を長々やっていると最後の方は適当になってしまうこともしばしば。

Nさんに負けないように最後までしっかりとやりきろう。

 

二次会では普段なかなか話すことないメンバーで飲んだ。

趣味についてや学生時代のこと、最近結婚した人の馴れ初め話など、職場ではなかなかしないであろう話をたくさんできた。

S君もマンションを購入したみたいでこれから手続きで色々と忙しそうだ。

なんだかメンバーとの距離が縮まった気がする。

8月が終わってチームは新体制を迎える。

気持ちを新たに下期も頑張ろう。

 

■良かったこと

①珍しいメンバーで飲めたこと

 

②終電に間に合ったこと

飲むときはちゃんとパソコンを会社に置いてきた。

無くしたりなんかしたら目も当てられない。

明日は社外で会議なので翌朝パソコンを取りに行くつもりだったけど、気合いを入れて会社にパソコンを取りに帰った。

もう終電ギリギリ。

走って走ってなんとか間に合った!

飲んだ後のダッシュは気持ち悪い。。。

 

③TODOが溢れかえってきたこと

飲み会の日に限ってやることが多い。

あたふたするけど、やることに困らないし、夢中になってると時間が過ぎるのも早いから仕事が溜まるのは嫌いじゃない。

何事もポジティブに。