記録

記録

行き詰まったら、相談あるのみ

今日は打ち合わせだらけだったな~。

10:00から15:00まで絶え間なくあったからお昼ご飯を食べ終わったの16:00(笑)

それでも会社から帰る頃にはもう腹が減るから不思議なもんだ。

 

プロジェクトのアーキテクチャ検討が予定より遅れることが確定。

「もっとこうしておけば良かった」だらけ。

次、失敗しないための学びだと思って前向きに捉えよう。

 

(学び)

事業会社はまず第一に目指すところをベンダーに伝えて、あるべき姿に近づけようとすることが大事。

ベンダーが難しいと言ったことを飲み込んでいてはいつまでも前には進めない。

障壁があるならどうやって越えるのか検討する。

 

■良かったこと

①プロジェクトの進め方が見えたこと

予定より遅れるけど、ここはきっちり固めなければ。

 

②ボスやAWSの方、そして妻に(笑)にアドバイスをもらえたこと

行き詰まったら相談に限る。

まさか妻にもピシャリと言われるとは(笑)

元気出たわ。

 

③早く帰ったこと