記録

記録

社員への道のり

課長さんとベテラン社員の方が講師となって社員登用試験全般の説明やポイントをレクチャーしてくれた。

 

そしてインバスケットの演習90分、振り返り30分というなかなかハードな内容(笑)。

 

インバスケットは相変わらずボリューミーだったけど、事前に本を一冊読んでたおかげで手応えがあった。

反省点は解答用紙に清書する前に下書きをしてしまったこと。

答えは出したのに空欄ができてしまった。

綺麗に書くことが目的ではないので最初からどんどん書き込んでいかねば。

 

そして今まで社員だと思っていたSさんに話をしたら実はSさんも嘱託社員で一緒に試験を受けることがわかった!

去年不合格だったらしい。。

というか平気で落としてくるらしい・・・!

まじか。。。

 

死ぬ気でやろ。

 

■良かったこと

①社員登用試験への意識が高まったこと

 

②打ち合わせで昨日学んだことを実践してみたこと

実践と修正を繰り返して新たなスタイルへ。

 

③新ダンベルによる筋肉痛がきたこと

10kg重量アップしたらやっぱり効き方が違う!

素晴らしい。