記録

記録

死との約束

■良かったこと
①妻と家で映画を見たこと
「死との約束」
子供たちが寝た後、急にミステリー系が見たくなったので録画しておいたのを妻と一緒に見た。

殺人事件ものなんだけど、三谷幸喜が脚本であるだけにところどころ笑いポイントがあってシリアスに振り切らない感じが良い(笑)
僕は何にも考えずに起こるがままのことを受け入れてみてたんだけど、妻は「この人、怪しい」とか「これは指紋をとるための行動だ」とか探偵ばりに鋭い。
よくそんなことに気づけるなと終始感心してたわ。

そしてちゃんと当たってるし。

かなり楽しめたし良いリフレッシュにもなったから週末は定期的に鑑賞会やってこうかな。

 

②小学校、幼稚園のお友達に実家から届いたマスカットをおすそ分けしたこと

 

③テストケースを作成したこと
「他の人にわかりやすく」という超基本的なことを意識して作りました。
⇒僕のテストケースはわかりにくいという定評があるので・・・