記録

記録

冷蔵庫を買う

■良かったこと
①冷蔵庫を買ったこと
食材を買い溜めして冷凍保存するようになったら、冷凍庫の容量が足りなくなったので、冷蔵庫を刷新することにした。
2週間ほど前にヤマダ電機に行ったところ、ぐいぐい来る店員さんに辟易したので買わずに帰ってきた。
ビックカメラヨドバシカメラに行ったけど、どっちもヤマダ電機と比べてかなり高い・・・。
しゃあない。
再びヤマダ電機に行くと、例の店員さんがいた(笑)
嫌だな~と言いたいところだけど、前回色々話したから細かい説明する手間が省けてむしろラッキー!
即行で欲しいものを伝えて、値下げして!とお願いさせてもらった(笑)

欲しかったやつは、旧モデルかつ展示品しかなかったのでかなり安く(半額くらいで)買うことができた。
売り切れる前で良かった~と思っていたら、なんと新品があるとのこと!
しかもお値段はそのまま!
これは超ラッキー!
なんで「展示品限り」なんて張り紙して売り出していたんだろう?

鬱陶しかった店員さんも値下げを頑張ってくれたし、"あれもこれも持って行きな"といくつも小物をくれて、なんだかんだ良い人に巡り合えたと思う。

配送は1週間後!
よし、綺麗に使うぞ~。
(最初だけにならないように)

 

お好み焼きをやったこと
残りの野菜を消費できて、お手軽だしお腹も満たされる。
お好み焼きって素晴らしい。

 

③娘の熱が完全に下がったこと
ようやく落ち着いてくれた。
お陰で家族で外にも出られたし良かった、良かった。
まだ食欲がないので、全治とは言い難いけど。
まあ3日も高熱が出ていたから仕方ないね。
ゆっくり戻していこう。