記録

記録

やらかした。。

■良かったこと
①TODOを全てこなしたこと
掃除、買い物、幼稚園の用具に名前を書く、などなど。

 

カップラーメン炒飯を作ったこと
youtuberのマネをしてみた!
シーフードヌードルの中身を砕いて、ご飯と絡めてチャーハンを作る!
youtuberのはめっちゃ美味しそうだったけど、僕が作ったのはなんか微妙(笑)
ベビースターラーメンをご飯と一緒に食べてるみたい。
米が多すぎたのか、水分が足りなかったのか、何かアレンジが必要そうだな。
他の味のカップ麺でも試してみよう!

 

③家庭において意見は不要であることを再認識したこと
妻と口論に・・・。
ゲームをやりたくてもやってる時間がない、という妻に対して、1時間早く起きればそんな時間はすぐに捻出できる、と僕が言ったところから始まった。
何が不満で最終的にどうしたいのか⇒ギャップを埋めるために何をしたら良いのか、その代わりどんなリスクを背負うのか、、、みたいなことをひたすら説いていたら"そういうことじゃない!!"と一喝。
妻にとっては、ただ話を聞いて共感してもらいたかっただけ。
これを聞いてハッとした!
やらかした。。これは完全に僕が悪い。。

意見を積極的に言うのは会社内だけ。
家ではひたすら聞き役に徹します。

相応の制裁を受けることで、なんとかその場は収めていただきました。
まじで気を付けなくては。