記録

記録

事故

初めて車で事故を起こしてしまった。
右折レーンを走っていたら交差点の直前で左車線から車がはみ出してきて衝突。

車を道路わきに止めて即行で警察に電話。
初めて110番したわ。

事件ですか?事故ですか?、けがはありませんか?という定型的な質問ですごくスムーズに現場まで来てもらえた。
相手の人も逃げるようなことは無かったので良かった。

警察に免許証、自賠責保険証、車検証を見せてください、と言われて免許証以外は「?」だったけど、
車を持っている妹がささっと車から出してくれて助かった・・・。

警察に状況を話した後は保険会社に電話して、お互いの保険会社がやりとりして責任の割合と修理費の負担額を決めてくれるらしい。
こんな段取りで進むのか。
勉強になった。
どの車がどんな動きをするかわからないことを身をもって経験したのでより一層慎重に運転しないと。

とにかく誰にもケガがなくて良かった。
特に臨月の妹。

 

■良かったこと
①車の事故を起こしたけど妹を含め誰にもケガがなかったこと

 

②中学の同級生と会ったこと

 

③妹の旦那にジムで追い込んでもらったこと