記録

記録

2週間やると10kg痩せるダンス

■良かったこと
①"2週間やると10kg痩せる"ダンスをしたこと
HandClapダンスというのを妻と妻の妹ちゃんがやっていたので一緒にやってみた。
リズムに合わせて内側に曲げた足の裏に手でタッチする。
これを左右交互に繰り返す動きを含んだダンスを「10分」続ける。
息が上がってきたと思ったらまだ1分しか経っていない!
10分って長げーー。
汗がとめどなく出てきて、終わったころにはみんな汗まみれ。
確かに毎日続けたら痩せそうだけど、10kgは言いすぎかな(笑)

 

②妻の機嫌が良かったこと
ここ最近ピリピリしていたけど、今日はムーディー勝山を1人で歌うほど陽気。
機嫌が悪い時もとんでもないが、良い時はムーディーって・・・。
面白い妻だ。

 

③涼しくなってきたこと
朝、家を出たらヒンヤリ。
この感覚好きだな~。
ようやくじりじりした夏も過ぎ去ってくれたか。
この夏は冷房をずっと点けっぱなしにしたお陰(?)で家族全員熱中症になることもなく乗り切れた。
さあこれからは電気代節約、節約。